てぃーだブログ › Mountain okinawa › プライベート › ドアが開かないよ。

2017年12月19日

ドアが開かないよ。




こんばんは〜

年末ですね、今年もあと少しで終わりますね。

皆さん、今年はどんな一年でしたか?

僕はさんざんたる1年でした。

友達から聞いたんですが、

僕は今年、後厄らしいです。そのせいなのか

今まで生きた中で1番『最悪の年』でした。がーん




その1、移転。

したくなかったマウンテンの引っ越し。

新しい店舗作りのため、お金も使ったし、

普段の仕事にも影響が出て大変でしたけど、

カミさんがいて本当に助かりました。

でも、睡眠不足の日がたくさんあったし、マジでこの1年老けました。

半泣きの日が多かったです。笑



その2、買ったばかりの車をぶつけた。


しかも、いとこのマンションの駐車場の壁に。笑

片方のテールランプ割ってバックドアをへコませちゃいました。

マンションの壁はちょっとキズがついた程度だったから、

何も請求されずに済みましたけど...


販売店さんに修理の見積もり頼んだら、二十万円超。

そんなの払えない〜と思って近所の板金やさんに

持って行ったら3万5千円ですよ。なにこの差!?


大手メーカーさんは恐いですよ。簡単に写真パパッって撮って

後日連絡しますね〜って言って、ものスゴい金額出して来ますから。

内訳見たらパーツ全交換!いくらなんでもその見積もり

手抜き過ぎだろ〜笑




その3。ハブに噛まれた事。


これには1番ビビりました。草刈りしてるときに

急に痛てっ!って見たらハブの子供でしたから。


20センチくらいの小ハブ。けど持ってる毒は

大人のハブと一緒らしいんですけどね。


左手の人差し指噛まれたんですが、すぐに毒を吸い出して

速攻で車運転して病院に行ったのが、良かったらしく

先生に褒められました。笑


でも病院に向かっている途中、どんどん手が腫れてものスゴい激痛が!


あの緊張感はハンパ無かったです。ちなみにそのハブはその場で

踏み殺しました。


この事件については今度また詳しく写真も載せて書きますね。


これが今年の3大事件です。

もう事件はないだろうと思ったら、

つい先日、家のドアが開かない。


カギを閉めて出て、帰ってきたら開かない...泣

カギが全く回らない。急にこんな事ってあるんですね。


自分で何とかしようと思い、ネットで検索したら

何やら鉛筆の芯をカギに擦りつけると良いらしい。。。


芯に含まれる成分が潤滑油の役割になるらしく、やってみると

カギは回るようになった! でもドアは開かない!



もうお手上げ状態でカギ屋さんに来てもらう事に。


ドアが開かないよ。


ドアのカギ穴を外して見てもらったら...

ドアが開かないよ。

めっちゃサビ!

塩害の蓄積でこうなるらしいです。


とくに沖縄は酷いらしくて台風が来て去った後は、

カギ穴にホースか何か当てて、水で流十分に塩を流してやると良いとのことです。



そのまま新品と交換してもらいました。



ドアが開かないよ。



ドアが開かないよ。




ロックボーイ沖縄の砂川さん、ありがとうございました!


ではまた〜Mahalo!








aloha shirt & Hawaiian jewelry store Mountain okinawa
(アロハシャツ&ハワイアンジュエリーストア マウンテンオキナワ)
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1-4-19
(国際通りのコラムビルから曲がって徒歩10秒)
tel&fax 098-861-2688
Mountain online store

ドアが開かないよ。














































同じカテゴリー(プライベート)の記事
やんばる。
やんばる。(2017-12-12 20:21)

surfing
surfing(2017-02-27 23:32)

最近は...
最近は...(2016-08-29 19:20)


Posted by MOUNTAIN OKINAWA at 18:37│Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。